アコムを電話で利用する方法

アコムは大手消費者金融として多くの人に利用される会社で、20歳以上で安定した収入があるという条件を満たせば、カードローンの申し込みを行えます。派遣社員やアルバイトであっても問題ありませんが、総量規制により自身に収入がない場合は申し込むことはできません。
アコムでは事前に口座登録手続きをしておけば、24時間いつでも手数料無料での借り入れが可能です。電話でアコムを利用する場合、専用のフリーコールにから申し込んで担当者を通して利用します。また、音声自動応答による「アコムプッシュホンサービス24」は、電話し音声の案内通りに操作します。残高や返済期限などの照会等の様々な連絡が行えるほか、時間を問わずいつでも借り入れの申し込みができます。振込口座を登録していない場合、同時に手続きも完了できて便利です。ただし、確認の連絡が来る場合があるので、連絡を受けたくない事情がある場合は注意して下さい。
電話で融資を依頼した場合、お金は指定した口座に振り込まれます。アコム借り入れ申し込みから契約まで必要とする時間は状況によりますが、短くても1時間程度はかかります。また、注意点としては受付時間内に申し込みをしておかないと、即日に振り込みが反映されません。もしも急にお金が入り用となり即日融資を希望するならば、平日14時までに契約を結び、振り込み融資の依頼まで完了させておきましょう。一部の銀行は平日18時まで契約と振り込み融資の依頼を完了させておけば、当時中に振り込みが反映されたり、24時間いつても即時反映可能な場合もあります。